お勧めラーメン店だよ

こんにちわ、運営事務局kinchanでっす。 |^・ω・)/ ハロー♪

これまで町の紹介をして参りましたが、
今回はラーメン店のご紹介をしてみたいと思います。

場所はJRの蒲田より徒歩5分位の 「ラーメン潤」 さん。
先日、蒲田の不動産屋さんに行った際に寄りました。
※グルメサイト等でも中々の高評価だったので、気になっておりました。

結構なラーメン通だと自負しておりますが、
こちらの看板にある 「新潟ラーメン」 というのは初めてでした。

一言で言えばチャッチャ系ラーメンなのですが、
意外にもチャッチャ系ラーメンは東京発だと思ってましたが、
新潟は燕市三条が発祥という説が濃厚との事。(お店の看板より)

物が無かった時代に、燕三条のラーメン屋さんが、栄養のある物を食べて欲しいという思いから
それまで捨てられていた豚の背油をラーメンに載せたのが始まりだとか。
てっきり東京で開発された技法だとばかり思ってました。

さてラーメンですが、写真の通りインパクト大です。 w(゚o゚)w オオー!
背油と玉ねぎ岩海苔に極太麺と、何ともボリューミー!!
この日は記事を書くため奮発してチャーシュー麺をチョイス!(1030円でした。)

スープはWスープ?でコクがあり、極太麺との相性は抜群。
これに背油が絡まって絶妙なコラボでした。(背油好きな人は鬼油を選ぶと、背油たっぷりにできます。)
年のせいか途中で少し油っこく感じましたが、シャキシャキ玉ねぎのおかげで完食!

個人的にはチャーシューが絶品でした。 ヽ(=´▽`=)ノ
元々とろける様なチャーシューより、肉っぽい感じのものが好きなのですが、
適度に脂身の入った感じがGOODでした!(多分、肩ロースとかのような・・・?)

お近くに行かれたら、寄られてみる事をお勧め致します。
それでは、また次回をお楽しみに! ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


ページの先頭に戻る