六本木

六本木ヒルズと東京ミッドタウン、国立新美術館などを擁する、東京のビジネスと文化の拠点です。通りを一本入ると、閑静で落ち着いた雰囲気となり、高級住宅やマンションが立ち並びます。

ファッションやブランドの店舗、飲食店も充実していて、ショッピングやグルメも楽しめます。ターミナル駅ではないため、渋谷や新宿、銀座などに比べ、人ごみに圧倒されることもなく、東京の中心に居ながら落ち着いた生活が楽しめる街ではないでしょうか。

周辺には各国大使館や、外資系企業も多く、外国人の住人が多いのも特徴です。

家賃相場は、やはり高め。しかしながら、六本木というロケーション、躍動感と高級感に溢れた独特の雰囲気は、他のエリアでは味わえないもの。一度は、「六本木に住んでいる」と言ってみたいものです。

アクセスは、日比谷線、都営大江戸線の六本木駅を利用できます。少し歩きますが、千代田線の乃木坂駅も利用可能です。

毎年クリスマスシーズンには、六本木ヒルズやミッドタウンで荘厳なイルミネーションが鑑賞できます。

季節や場所によって、さまざまな顔を見せる六本木。住んでみると、また、新たな魅力を発見できるかも知れません。

掘り出しもの物件もあるので、一度、六本木在住を検討してみてはいかがでしょうか・・・?

ページの先頭に戻る