Twitterセミナーを開催しました

6月16日、賃貸360°の参加業者さんに向けて、Twitterセミナーを開催しました。
講師は、都内5店舗のベルギービール店で事業責任者をしている菅原亮平氏。Twitterを自社のマーケティングに活用し、1,000人を超えるフォロワーと日々コミュニケーションしています。

菅原氏によると、Twitterを営業活動に活用することで、来店のキッカケが従来のそれとは異なってくるとのこと。Twitterによって、最初から店に思い入れを持ったお客さんが来店するようになり、ロイヤルカスタマーになるサイクルが劇的に短くなったそうです。
一方で、Twitterを販促ツールと考えるとうまくいかないことが多く、あくまでもコミュニケーションツールとして活用するのが良いそうです。

セミナーでは、効果的な「つぶやき」の例や、フォロワーを増やす方法など、Twitterをマーケティング活動に活用するための具体的なポイントをお話しいただきました。
賃貸360°の参加業者さんも熱心に耳を傾けていて、業種は異なりますが、今後の営業活動のヒントを得ていただいたようです。セミナー終了後、さっそく菅原氏をフォローする業者さんもいて、今後の発展に期待したいです。

部屋探しをする人にとっても、不動産業者さんとの最初のキッカケづくりが非常に重要です。これまでは、どんな不動産業者さんに当たるかはほとんど運次第でしたが、Twitterによって来店のキッカケが変わってくれば、より自分に合った不動産会社さんを選べるようになるかも知れません。

菅原氏のツイッターアカウントはこちら
http://twitter.com/belgaube

ページの先頭に戻る